• 相談予約
  • 小児科医一覧
  • 過去の相談例
  • 利用の流れ
  • よくあるご質問
  • 会員登録
  • ログイン
よくある質問

よくある質問

Q:相談時間はどれくらいですか? A:1回の予約あたり10分です。 Q:予約は必須ですか? A:はい必須です。ただし、当日予約も可能です。枠さえ空いていれば最短15分で相談できます。 Q:LINEのID検索ができないのですがどうすればいいですか。 A:スマートフォンで予約確定メールにある「連絡先ID」のリンク(ピンクの下線文字)をクリックすると、アカウントに繋がります。パソコンの場合は、同リンクをクリックするとQRコードが表示されますので、QRコードをお読みとりください。 Q:予約のキャンセルはできますか? A:はい。ログイン後、マイページの「予約確認・キャンセル」からキャンセルしてください。 Q:相談時の連絡先は毎回同じですか? A:いいえ。異なる場合もありますので、必ずマイページや予約完了メールに記載の連絡先をご確認ください。 Q:父親が利用してもいいですか? A:もちろん大丈夫です。ぜひご利用ください。 Q:対象年齢は何歳から何歳までですか? A:対象年齢は0歳から15歳までです。生まれたばかりの赤ちゃんも対象です。ただし、導入法人様によって対象年齢が異なる場合もあります。各法人の対象年齢はお問い合わせフォームよりご質問ください。 Q:授乳に関わる質問もできますか? A:はい。授乳の方法や、授乳中のお母さんのお薬に関する相談もお受けしています。 Q:小児科医に相談すべきことかもわからないような内容なのですが大丈夫でしょうか? A:はい、もちろんです。お子様に対する何気ない疑問でも何でもお気軽にご利用ください。 Q:回答者は医師ですか? A:はい。必ず相談は医師が対応します。 Q:子どもが2人以上いる場合はアカウントを2つ作る必要がありますか? A:いいえ。お子様が2人以上いらっしゃる場合にも1つのアカウントで本サービスをご利用いただけます。 Q:退会はどのようにしたらいいですか? A:ログイン後、マイページの「退会する」から退会いただけます。 Q:メールアドレスの変更はどのようにしたらいいですか? A:ログイン後、マイページの「登録情報の確認・変更」から手続きをお願いします。

相談予約をする
会員登録
  • 小児科オンラインとは
  • 小児科医一覧
  • 過去の相談例
  • よくある質問
  • お問い合わせ
  • 小児科オンライン
    ジャーナル
  • トップページ
  • 会社概要
  • お問い合わせ
  • プライバシーポリシー
  • 利用規約
  • 特定商取引法に基づく表示

© 2016-2021 Kids Public